まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/24 1週間で連休だ

起床0430、くもり。0400頃から覚醒していた。休養充分。少しだけ筋肉痛だけど。
今日も少し肌寒い。
朝、いつものチーズトースト。野菜がそれぞれ少しずつ元気がなくなってきたのでミネストローネにしておこう。昨日のうちに塩をふっておいた鶏ももも焼こう。
ラジオ体操、朝シャワー。英語学習15分程度。
昼、ミネストローネ、食パン、鶏もも。

f:id:machiko:20230508070413j:image
会議3件、なかなか集中して考える仕事に手がつかない。忙しいというより自分の気がのらない。連休までにやるべきことを書き出して自分を追い込もうとするが、まあなんとかなる感じしかしないのは困ったものだ。
19時頃終わり。
夜、サラダ、ミネストローネ、鶏もも、ごはん。昼と同じようなメニューだなあ。もう少しがんばるか。


●衆参補決選、自民4維新1。
経産省が?充電器遠隔制御?役所が?メーカーに義務付ける方針?対応迫られる充電器メーカーはニチコン日東工業など。電力を供給するのは事業者よね?ともあれなんか雑な説明。
●新規ユニコーン、世界で10分の1に。6年ぶり不振。資金の出し手がいなければそんなものだ。
●難民申請問題。硬直的では解決できない問題。就労に向けて活動するNPOには尊敬しかないが、学歴差別の声もあろう。現実とは難しいものだ。
●金継ぎ作家脱税。ありそうすぎる話。