まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/23 ランニング、継続は力

起床0510、晴れ。肌寒い。
掃除したら着替えてランニングに出かける。NIKEの42分ラン。善福寺川緑地までぐるりと。隔週で走っているヘタレランナーなのに、1キロあたりのタイムが毎回短縮される不思議。すごくわくわくしながら走れている。うひゃー幸せ。

f:id:machiko:20230507073624j:image
帰宅してお風呂につかり、風呂掃除。
昼、きゅうりにサムジャン、ワカメナムル、キムチ。冷凍ミートパスタ。

f:id:machiko:20230508070122j:image
f:id:machiko:20230508070119j:image

連休に韓国に行くというのに何今から練習してるんだろう私たち。
午後、仕事の資料を読む。明日からのどこかのタイミングで協力先に行かないといけないかな、これは。
一段落したら、ボサノバ風の音楽を聴きながら読書したりまったり。頂き物のフィナンシェをふたつも食べたのは私です。

f:id:machiko:20230508070157j:image

天然生活、桧山タミ先生の話が結構に心に沁みる。人間は自然の一部、日本は資源のない国、ものを大切に。料理は心をこめて。ほんそれ。

夜、投票後、買い物。
レタスサラダ、焼き豚、穴子寿司とさば寿司。

f:id:machiko:20230508070215j:image
ストレッチして就寝。

 

経産省、鉱山開発や精錬事業に補助金JOGMECから。措置1085億円。
●ポストコロナで出社回帰。うーむ。私は半々くらいでお願いしたい。
●オープンAIサムアルトマン氏、天才の登場。
●リースが資産計上か。メリットなくなるねえ。
●ジャニーズ大変な様子。