まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/7 仕事復帰前のひと息

起床0630、くもり。あれっ、今日これから降るのかな?
昨日の夜に測定した体重があんまりだったので、空腹になるまでは断食することにした。夫は飛行機から持ち帰ったパンに生ハムなどをはさんで食べていた。私はコーヒーのみ。
たまった洗濯物を洗濯。洗濯機付きのホテルの部屋に滞在していたので、これでもずいぶん少ないほう。
日曜の掃除ルーティン。終わって配達野菜をさばく。キャベツが売るほどの量になったので、蒸してナムルにする。
昼、プデチゲ。

f:id:machiko:20230518045139j:image
読書。原田マハの、芸術系じゃないほうの小説。ラブコメ系。生きるぼくら。ごはんっていいよなー。
夜、雨の中買い物はいやだなー。
ということで午前中に届いた野菜を中心に軽めのゆうごはんにする。
ケールのシーザーサラダのおつまみカニカマ。ビール、白ワインにセサミンおこし。など。

f:id:machiko:20230518045220j:image

早めに布団に移動して雑誌をパラ読み。明日から仕事復帰だなあー。

 

●関電痛手。個々の方々は聡明だし良い人が多いのに、カルテルに顧客情報閲覧、なぜこういうことになるんだろう。
●このほか、あまり特筆すべき内容はなかった。東京の夜の明るさが戻っていない、という記事。確かに2次会行かなくなった。職場のお付き合いで2次会行ってもしょうがない、と思う若者が増えているのだろうな。私も職場の会はほとんど1次会で帰ることにしているけど。それ以前に、公然と酒を飲まない人も増えた。