まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/8 また普通の日に戻る

起床0510、雨。
納豆チーズトースト、ヨーグルト。
ラジオ体操。またいつもの日々。
この先1か月はほとんどぼんやりしている暇がない感じだなー。なんとか気持ちをゆったりさせる時間を確保していかないと。
朝シャワー、風呂掃除。歯磨きエクササイズ40/40/20/15。
英会話レッスン再開。何より口が回らないのが問題のような気がする。続けないと。
仕事再開。メール、チャット確認。現地打合せは昼を超えた。簡単にスープパスタ。食料庫をさっと確認整理してレンジで高野豆腐を煮ておく。
午後、社内会議と社内打合せ連続のあと、提案書の準備。外注先への確認事項を整理。
一度外に買い物に出て仕事に戻る。
最後に資料を読み、新しいソフトをインストールして終わり。1930頃まで。
夜、ケールのサラダ、かつお刺身、豚肉ネギだれ焼きとごはん。

f:id:machiko:20230521063849j:image
f:id:machiko:20230521063846j:image
下半身ストレッチして就寝。普通の日が戻ってきた。
世間も、ポストコロナの日常に戻った。けど、高級品店に相次いで起こる強盗事件や小型爆発物事件は日常が少し変容してしまったことを感じさせるものがある。治安が圧倒的には悪くならないのが東アジアの国々の美徳だったのだが、そうでもなくなってきたということなのか。

 

●日韓関係改善軌道に。歴史より未来。半導体協力も正常化した。福島処理水は、運動家ではなく、専門家がきてくれることを期待したい。
アラブ連盟、シリア復帰へ。19日にリヤドでアラブ連盟会議。
●仏エアリキード、神戸で水素車用ステーション展開へ。伊藤忠と協力で福島にも計画。
●炭素生産性って排出量あたりのGDPのこと。値が大きいほど低炭素型。電源構成に大きく左右されるもののよう。