まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/1 今日も休み

0500起床、くもり。
創立記念日で休み。
冷蔵庫の掃除と整理。古過ぎる食材は処分。
洗濯物を干し、映画を物色。これというものが見当たらない。アイネクライネナハトムジークを観ることにした。タイトルとは印象の違うベタな日本映画だった。私の好きな多部未華子がかわいかったので良かったことにする。
ウォーキングがてら山本ハンバーグへ。

f:id:machiko:20210919202839j:image
f:id:machiko:20210919202841j:image

よく似た年代の女性が1人で食事に来るパターンが多いのかな。カウンターに3人ほど並ぶ姿になってしまった。

のんびり、平日休みって、いいな。


そのあともまあまあ予定どおりに過ごした。
豚肉、もやし、玉ねぎを買って帰る。煮豚をしながら新聞をざっと読む。眠い。夕方から英語。
南アの先生。韓国好きで、プデチゲとかトッポッキとかまで知ってるとは!韓国人気、おそるべき。
そのあとはニュースを読んだりメールを整理したりしているうちに夫が帰ってくる。夜までが早い。
夜、ブロッコリーとカリフラワーの解凍サラダ、煮豚、ビールに赤ワイン。

f:id:machiko:20210919203152j:image
f:id:machiko:20210919203148j:image
22時前就寝。

 

●米軍アフガン撤収。敗北なのかつまり。
カルフールウォルマートに続きメトロも撤退。化粧品もダメだったよね。日本市場。