まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/11 新丸ビルサワムラで女子しゃべくり会

起床0530、晴れ。これはもう梅雨明けではないの?というピーカン。
チーズトースト、生野菜少し、ヨーグルト。

f:id:machiko:20230725071523j:image

ラジオ体操、筋トレはスクワットのみ。朝シャワー。今日は即、仕事。
スピードについていけない人どうしたらいいの。そこ意思決定ノードなんだけど。止まりっぱなし。
9時過ぎに外出。横浜まで。とても人工的なビル群の中の会社へヒアリング。同行者とは既知の関係な方なので本音が出がち。1時間のはずが1時間半になり、急いで東京に戻る。途中省庁に立ち寄り、ブツをピックアップ。昼食べそびれているのでおろしそばを買う。ブツを届けたらテレカンブースに入り打合せ。そのまま説明会17時半まで。途中、一件分の事務作業が捌けて幸いだった。

1830に終わらせ、丸の内へ。サワムラで女子おしゃべり会。週末、娘さんや親戚の方とソウルに遊びに行くそうな。いろいろ知ってることを伝授した。

f:id:machiko:20230725071829j:image
f:id:machiko:20230725071826j:image

ご馳走になっていわきの有名シュークリームまでもらってしまった。ごちそうさま。しかし激しい大きさだ。

f:id:machiko:20230725071726j:image

福島でもプロジェクトに外部から関わってくれている彼女。適度な距離感でやっているのは私も見習うべきところ。
帰宅してシャワーして即寝る。2330過ぎ。明日も追い込みだ。はぁー。

 

●コロナ延命企業倒産。無駄な延命だったかもしれないけど、ある程度は仕方なかったと思う。社会混乱とのトレードオフ
●袴田さん事件。メディアの報道ぶりをみていると検察のメンツ問題のようにしか見えないけど、それもなんらかのメディアの誘導なのかもしれず、わからないこと多し。