まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/12 特大シュー完食

起床0515、晴れ。週の折り返し。
朝、いくつかブログをめぐる。
半ば引退された、のかな?ともあれ超有名起業家の方。コロナが日本の経済の形を変えたかもと。成功体験のない世代が新しいことに挑戦していくことは国際化なのかアメリカ型にはめ込まれているのかは議論のあるところかな。堤美香のショックドクトリンを読んでいるせいか、うーん、陰謀説というよりはガラポンはショックからしか新しいものは生まれない、という気持ちだな私は。
朝、残りもののチキンカツとキャベツ千切りをトーストにはさむ。マンゴー残り少し。
ラジオ体操、筋トレ3種、バックストレッチが辛くてくじける。
朝シャワー、風呂掃除は簡単に。キッチンリセット。早めに仕事開始し、13時までほぼ休む間もない。目がまわるほど忙しくね?と同僚と嘆く。
急いで出社、途中で成城石井弁当買って行く。
弁当食べながらレク準備と資料レビューと、指示出しと。レク後はさすがにぐったり気味。気が抜けないのでなんとか持ち堪えて1930まで後処理をする。
帰宅してねぎヤンニョムと薬味サラダを作りサムギョプサルを焼く。私が風呂に入っているうちに夫が肉を焼いておいてくれたのでカットして食べた。

f:id:machiko:20230727070844j:image
お土産にもらったいわきのジャンボシューを夫と分けてなんとか消化。

f:id:machiko:20230727071137j:image

美味しいのだがさすがにまいった。そのまま就寝。明日の体重が怖いな。

 

東証プライムからスタンダードへの移行、経過措置中にアクションとる会社多し。全然アリ。社内の老害がメンツをふりかざしているとなかなか進まんのだろうが。
スウェーデンNATO加盟へ。エルドアンの心変わりで。一方でウクライナは反対あり。まあ当然。
●スレッズ入れてみたけどなんだかよくわからない。
●処理水、政治問題化する動きには毅然と対応できないのだろうか
●福島水素エネ研究フィールドを事業化へ。支援支援で自律できるのか
トヨタ水素車システム売り、まず商用車から。一方、水素システムを積むトラックは30年までに1.7万台供給必要。
●米LNGシェニエールエナジー、邦銀こぞって出資済みで売買交渉10社以上と。中東カタールのガス要らなくなるの?
●経済安全保障論、中谷和弘教授、要一読。