まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/11/10 自宅に帰り着いた、誕生日

移動中のドーハ空港からこんにちは。
誕生日をこんな場所で迎えましたな。乗り継いでドーハから成田行きに乗り換える。
あまり選択肢がないけど、どうすっかなーと考えた末にフォレスト・ガンプを観た。まあまあ、いい映画だった。ガツンとくるものはなかったけど。
全体的には、もう機内はゆっくり過ごした。

機内食は、まあまあなのである、カタール航空

f:id:machiko:20231210104201j:image
f:id:machiko:20231210104151j:image
成田空港のJR駅は外国人観光客でいっぱい。切符買えなーい。急いでえきねっとで買ってエクスプレスに乗り込む。
たまってたメッセージをさばいたりしているうちに新宿に着く。
帰宅して荷解きして風呂入って、夫が買って来てたお惣菜で簡単に夕食。22時過ぎに就寝。

 

●コロナ対策中小融資、不良債権化6%。こういう未曾有なときに政府支出規律を維持する仕組みが必要なのかも。
楽天証券株、一部をみずほに売却。870億円など。楽天カード上場など姑息な手を考えているようだが、どう見ても詰んでる。携帯事業が重荷すぎる。
●学術会議基本的考え方、政府から。民間法人化へ。年内に有識者提言受ける。学術会議側のコメントがあまりに他人事っぽい。
●アラムコ会長、拙速な脱炭素、化石燃料への投資抑制を牽制。
●LINEマンガもピッコマも韓国かぁ。
●大成、ピーエス三菱買収。UBEセメ太平洋セメ合意済み。
●ニュースケールの米プロジェクト頓挫。他行ってみよう!
AGC全固体電池の電解質量産へ。出光、三井金属と競争。