まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/11/11 すぎもとで焼き鳥

起床0700、くもり。
5時に一度目覚めたのに布団に潜ったら次に起きたのが7時とはっ。
朝の散歩、ローソンでコムタンを買った。

f:id:machiko:20231210104543j:image

パンはしばらくいいや、という気分。
洗濯1回転。ジムで2回転。身体がほぐれていい感じだ。日曜もやってくれないのかなー。帰りにグルッペで野菜と果物を買って帰宅。

昨晩海外出張から戻ったばかりなのに、次の日朝もそれほど遅くなく起きてジムで運動したあと、オーガニックショップで買い物する私に酔う。
昼、レタスとトマトのサラダ、かき菜の辛子和え、残りものの鳥唐揚げ、冷凍焼きそば。

f:id:machiko:20231210104934j:image
f:id:machiko:20231210104939j:image
f:id:machiko:20231210104943j:image
昼寝して起きて読書など。
夜、誕生日ディナー。すぎもとへ。ゆっくり、おしゃべり、おいし。

f:id:machiko:20231210105045j:image
f:id:machiko:20231210105036j:image
f:id:machiko:20231210105020j:image
f:id:machiko:20231210105033j:image
f:id:machiko:20231210105022j:image
f:id:machiko:20231210105027j:image
f:id:machiko:20231210105040j:image
f:id:machiko:20231210105030j:image
f:id:machiko:20231210105016j:image
f:id:machiko:20231210105049j:image
帰宅してお風呂入って、さらにまたゆっくりして寝る。大して疲れてはいなかったと思うけど、よく身体を休めた。

 

●日韓、水素アンモニア協力へ。共同で第三国輸出目指すなど。17日に親(米国)の前で発表予定。
商事とロッテケミカル、RWEとで米国でアンモニア生産、29年からの調達。CCSも併設してブルーアンモニア化。物産とGSエナジーはADNOCの計画に参加して26年からの調達。産総研と韓国KRISSの覚書も。なんか、いい感じ。韓国も昔の韓国ではなく、一方の日本は昔のままなので足並みがようやく揃ったってとこ?
●財務副大臣の税滞納。
●万博、メキシコ撤退。
●あら、山添さん!
●ワーホリいいなあ。還暦過ぎてもできることないのかなあ。