まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/8/21 夏の終わりに麻婆豆腐

起床0535、くもり。夫のほうが先に起きてる。
小雨なので家にあるもので朝ごはん。チーズトースト、オレンジ。
掃除。寝室、廊下、リビングを順に小学生のように雑巾がけ。足腰が弱っているのがわかる。困ったね。掃除を機械に任せてジムに行くより、自分で掃除して心拍数を上げるほうが意味がありそう。
朝シャワーして風呂も掃除する。
宮崎の旅先からのおみやげ荷物が届いた。夫。記念撮影。
さてさて、昼と夜、何を食べようか。
昼、駅前まで買い物に出る。枝豆、ざる麺など。ぬか漬けを仕込んでおく。
昼寝して起きて、さて、もう夏休みも、夏も終わり。
明日からの仕事に備えて資料を読んだり段取りしたり。
夜、買い物に出かける。青梅街道から一本入った、この道が好き。
大根ときゅうりの日向夏ドレッシング、マグロ山かけ、麻婆豆腐、ごはん。にゃーうまい。

f:id:machiko:20220919162910j:image
f:id:machiko:20220919162914j:image
リンパマッサージして就寝。

 

ハウステンボス1000億円で売りへ。
監査法人変更、安いほうへ。まあそうよね。とにかく法に従ってやってればいいのだからわざわざ高いところを使う理由はない。
●防衛装備調達費高騰。気まぐれ調達では作る方がたまらん。方針が定まらないって弊害。大型調達であるほどに。
●子育て女の時間貧困。
●BYDJ社長はオギワラでの勤務経験、オギワラ工場買収も手がけた人物。