まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/11/12 大久保に下見

起床0530、くもり。
今日も寒い朝だけど、厚い羽毛布団でよく眠った。
朝、散歩に出ると霧雨。さむ〜い。
チョコドーナツとたまご入りスープ。

f:id:machiko:20231210133255j:image
のんびりテレビ観てから洗濯干しと掃除。
大久保にちょっと散歩。さむ〜い。
今度行事をしようと思ってる店をチェック。営業は続いてるようだけど、日曜のランチ時間は営業してなかったので、買い物して帰ることに。
帰宅してルッコラのサラダ、ゆでブロッコリー、ニラのジョン、キムパプ、豚肉炒め。

f:id:machiko:20231210133242j:image
f:id:machiko:20231210133239j:image
f:id:machiko:20231210133235j:image
昼寝して起きて生活系YouTubeを観る。
夜、買い物に出かける。寒くて億劫だ。
かき菜ナムル、もやしと穂先メンマ、あじたたき、昼の残り、キムパプ。
布団に入って雑誌読み2冊。明日から仕事復帰。

 

●IPEF 13日から会合。新興国脱炭素に日米で2000万ドル。日本がすでに新興国レベルの経済ぶりなんだが。
●サウジでアラブ連盟イスラム協力機構の臨時首脳会合11日から。
老老介護、容易じゃないなあ。
上田紀行先生のお話、おもしろいし、彼ほど立派な経歴ではないけど同じように何かに導かれてここまで来ている気しかしない。奥さんはNHKアナ出身の武内陶子さん。