まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/11/28 麻布ロバーツコーヒー

起床0610、穏やかな晴れ。今日は有休をとった。私だって時々休みたいんだ。
朝、フレンチトーストというかクロックムッシュ風。とけチーがあんまり溶けず、ピッタリくっつかなかったけど、美味かったから許す。柿、ぬか漬け、コーヒー。

f:id:machiko:20231225125142j:image
ラジオ体操。
1000まで1時間、仕事を片付ける。えいっと気合いを少しだけ入れてジムに行った。途中図書館で2冊返却。習慣化していないことをするには骨が折れるなあ、などと考えながらジムに向かう。土曜にジムに行くのはそれほど負担がないのに、不思議なもの。
戻って風呂入って風呂掃除。
1330から外出。北欧カフェに行ってみよう。長袖のスウェットは必需品だから美容院の前にさっと無印に立ち寄って買おう。それにしても眠い。休みだとこうなるのかねえ。麻布十番ロバーツコーヒーに観光に行ってみた。コーヒーは普通、シナモンロールは甘すぎず美味しかった。

f:id:machiko:20231225125241j:image
f:id:machiko:20231225125238j:image

お隣でエクスチェンジしていた女性2人、立ち上がった時に私のテーブルが傾いてコーヒーがこぼれ、それをきっかけに少しだけおしゃべりした。もう一杯コーヒー飲むハメになったけど、お気持ちはありがたく。カフェでこういうことあるの珍しいね。
もたもたしていたら、美容院に行く前に買い物なんて出来なさそうな時間になっちゃった。
職場の最寄りを通らない交通機関を使おうとする私もたいがいだ。
美容院のあと、無印とユニクロに寄ったけど、やはり季節はずれのスウェットは売っていない。うーむ。仕方ないけど、帰宅。
かぶの葉炒め、お惣菜の春巻き、鶏皮ポン酢、タコキムチ、ごはん。

f:id:machiko:20231225125311j:image
早めに布団に入る。今日はお休みをとったけど、昼寝しなかったので、眠い。おやすみ。

 

●EV材料、豪州からグラファイト、など。やればできる?コストが課題?
●重要物質国内生産に優遇税。グリーンスチールやグリーンケミカル、SAFも
東証カーボンクレジット市場、マーケットメーカー選定。大和、住商、丸紅、みずほ銀、物産と。