まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/11/29 父、他界

起床0455、まだ暗い。
朝、チーズトースト、ヨーグルト、トマトジュース、コーヒー。
ラジオ体操、ごみまとめ、キッチンリセット、ごはん炊き、肉じゃがを作っておく。
昼、プロテインを飲んで、バウムクーヘンをつまんで出社。
レイアウト変更で迷子になる。営業関係の会議。あれもこれも私なのか、、。
会議続きのあと、早く早くと急かされる提案やら、ようやく発行された発注書の後処理やら。
珍しく22時を過ぎ、遅くなった。帰宅して風呂に入って出たら、父が亡くなったとの知らせ。なんとまあ。89歳。

楽しい人生だったのではないか?同じように最後まで楽しく生きたいものよ。

●日生、ニチイ買収。生保と介護が近い、という理屈がまだよくわからない。介護顧客への保険商品提案って、ええと、身体があまり健康ではない人に保険勧めてどうするの。どうも、どっちかというと顧客基盤を活かして他事業をやる話みたいだ
●政府クラウドさくらインターネットを追加。追加だったのね。
●ペロブスカイト、中国猛追、というか特許より市場では。
●減税理解広がらず、もっと議論を含む対話をしていかないとダメなのでは。上から押し付けには限界。でも誰がその役割を担うのか、その費用をちゃんと出せるのか、だと思うなぁ。
●予算委でスマホ操作、別に問題ない、ズレてるなあ
●後継者未定の中小、127万社。中には継承すべき企業もあるだろう。
●GX実行会議28日に。移行債での支援先企業に対し、排出量取引制度への参加強制。
金融庁インパクト投資コンソ設立会合。なんだかなぁよくわからないまだ。
●東京都、スタートアップ支援でプロアクティブ化。CÍCに職員常駐。成果が、日傘貸し出しサービス??おいおいおい。
24時間テレビ寄付金着服。ひとつでおさまるのか?