まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/16 想定以上の好反応

起床0410、くもり。早朝から作業。まだまだ積み残しがある。状況確認、コメント出し少し。
朝、じゃこチーズトースト。ラジオ体操。
9時から作業再開。資料レビュー、おっと時間がない、10時から会議、早めに終わる。昼前社内会議。そのまま12時から現地と打合せ。今日の夜の顧客打合せの段取りをここでやってるギリギリぶり。
終わり、13時からすぐまた社内打合せ。みんな参加してくれてありがとう。ようやくひと息、ケチャップライスを作る。

f:id:machiko:20220710180218j:image

サテライトに移動。

15時からのセミナーを聞き逃してしまいつつ、提案の見積と、横目で資料の仕上がりを確認。なかなかのギリギリ作業でしびれる。
20時から顧客打合せ。なんか、想定以上の良い感触ではないの。うれし〜。気を抜くな、と自分に言い聞かせるが、楽しいものは楽しいのだ。
21時前に終わらせて帰宅。サラダ、ささみフライ、酎ハイ。23時就寝。

 

●中国人学生を敵視するのは悲しいことだなあ。あらゆる先進技術はデュアルユースの潜在的可能性があるというのに。
感染症危機管理庁作ると。
●再稼働加速と口ばかり。踏み込むなら審査中でも稼働させる意思決定しかないんだけど。止めておく法的根拠なんてないのだから。
●アフリカ、スタートアップ支援はビジネスになるのかもしれない。
BTS活動休止波紋。
●ロシア、対独ガス供給兵糧攻め
●米太陽光パネル輸入関税やっぱ先送りにするけど中国製が迂回で入ってきてないか見る、って、昔の日本製品もそんな目で見られてたなあ。
●千葉袖ヶ浦のガス火力、実は既に出光が抜けていた。これで九電も撤退。
トヨタ、全方位つまり水素エンジン車などはやめないと表明。えっと、番頭、とは?
● 水素製鉄コンソーシアムで情報共有。
●書店サプライチェーンデータで返品率減らす取り組みへ。丸紅。
●東洋エンジ、グリーンアンモニアFSインドネシアで。
●家庭向けデマンドレスポンスってどうやるの?あー、ターゲット使用量を決めて達成非達成でポイント付与ね。しかし、ピークシフトになるんだろうか。まあ、やり方次第か。
●いじめに刑罰、運用はなかなか大変だろうけど、やるべきこと。