まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/8 美容院、明日の支度

起床0500、晴れ。用事のある土日だから、朝のうちから勉強のための本を読む。
朝、トースト、オムレツなど。洗濯を2回。
胡蝶蘭の解体、まだ葉が生き生きしているので植え替えにトライすることに。水苔と鉢を買ってきてもらった。私は出かけずにさらに資料読み。
昼は夫が買ってきてくれたカップ焼きそば。

f:id:machiko:20210603071835j:image
昼寝して起きて、社会実装の本を引き続き読む。
夕方から美容院へ。無印に一瞬寄る。それほど混んではいない。何も買わず美容院へ。終わって帰宅。レバー煮をつまんでワインとビール。
これだけでも体重が増えるのかと明日の朝驚愕することになるとは。

 

●脱炭素司令塔不在。いや、あれもこれも司令塔ありません。これだけじゃありません。

●RCEP年内発効へ。インド不参加で日本の思惑外れる。思惑?

●感染経路、クラスター情報がまあまあ有益。こういうの、テレビでやらないのな。しかし、交通機関は対象外だろうな、本当はラッシュとか危険だと思うんだけど。

●五輪、無観客か。というか、もう、流石に真面目に考えないのか。