まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/12/4 後始末いろいろ

起床0630、晴れ。ゆっくりする日。
朝、洗濯機を回してファミマまで散歩。寒ーい。
行事の間、炭水化物ばかり摂取していたので、パンもごはんも食べたくない。辛い豆腐スープにした。

f:id:machiko:20231225230154j:image

喪中はがきを手配、掃除。洗濯物を干す。
昼の散歩は大田黒公園へ紅葉を観に。古木が多くなっていて年々寂しくなってきている。なんとかならないのかなあ。

f:id:machiko:20231225230232j:image
f:id:machiko:20231225230229j:image

荻窪駅まで移動し、無印で夫の小物を買い物。
KFCでチキン、コールスロー、ポテトを買って帰宅し、チメク(チキンとメクチュ、つまり唐揚げにビール)。辛みそチキン、うまし。

f:id:machiko:20231225230300j:image
昼寝して起きると身体のあちこちが痛い。筋肉痛かなあ。お風呂に入ってさっぱりして、届いた宅配便の開封、礼服のクリーニング出しで近所まで外出。
仕事のメールを確認。最低限の返事のみ。
夜、買い物。
かぶと柿と生ハムのサラダ、惣菜の豚タン焼き、持ち帰ってきたベーグルなど。

f:id:machiko:20231225230344j:image

ナショジオって意外に面白いということを知った。今週はアルハンブラ宮殿。死ぬまでにもう一度行きたいかな。
さすがに身体があちこち痛いので、ストレッチしてから就寝する。明日から現実に戻るなあ。


●弁護士ランキング。個別では西村あさひ所属弁護士が強いようだけど、事務所ベースでは、長島大野、森浜、アンダーソン毛利。