まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/12/19 ダンマン、決死の爪切り買い

起床0510、ダンマンというか、アルコバールの朝。
昨日よりは過ごしやすい宿でよかった。昨晩遅くまで資料作っていた。たまらんなあ。
視察出発時間が遅くなったので少しゆっくり部屋でいろいろ準備しよう。それにしても自分の時間が限られる。
6時半頃に朝食に行く。昨晩の宿よりは美味しい。

f:id:machiko:20231225235540j:image

コーヒー持って部屋に戻り、仕事の準備。
車が来たので乗り込んで視察場所へ。
顧客と落ち合い、2時間余りの視察。車でホテルまで戻り、チームラップアップ。14時頃解散。部屋で仕事の続き。その前にカップ麺を、と思って用意して気づいたが、箸忘れた。歯ブラシの柄を使った。

f:id:machiko:20231225235600j:image
さらに仕事していると爪が伸びてるのが気になり始める。切っていたところ、なんと爪切り崩壊。うーむ困った。コンシェルジュにWhatsAppで依頼したら、なぜかclipperではなくslipperを持ってきた!違うやろ、とウケつつも再度頼んだが、とんとやってこない。まあ、来ないんだろうな、と、そろそろお腹も空いてきた。ロビーに降りて爪切りないかなーと改めて聞いたら、通りの向こうに薬屋があるよ、という。道を渡る危険を冒してなんとか爪切りを買った。

f:id:machiko:20231225235705j:image

帰って今度はスプーンを恵んでもらい、部屋で災害食にお湯を入れて炊き込みご飯を待つイマココまでやっと来た。

f:id:machiko:20231225235720j:image
ごはん食べて、早めに寝た。