まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/12/20 ダンマンからメディナへ

起床0430、今日もアルコバール。
朝6時から日本のオンラインセミナーを聴き、7時から打合せ。そのまま7時半から次の会議。ようやく解放されて9時前に朝メシにありついた。

f:id:machiko:20231226000007j:image

このあと資料確認、打合せ、終わったらチェックアウトして打ち合わせの後空港へ。結局1330過ぎまで打合せしていた。
国内移動なのでチェックインも簡単なもの。搭乗口前の椅子に座って日本と打合せ。終わってちょうど搭乗の時間。
2時間程度のフライトでメディナへ。
到着してスーツケースを引き取ったらホテルまでUberで移動。
なかなかすてきなホテルだ。

f:id:machiko:20231226000106j:image
f:id:machiko:20231226000103j:image

簡単にチーム打ち合わせをして解散。
ルームサービスのクラブサンドを頼んだらあり得ない量だったので若者に半分分けた。

f:id:machiko:20231226000037j:image
明日の集合場所と時間を客と打合せ。
ようやく3箇所目の宿で湯船、いや、バスタブのあるホテルに投宿。流石にいいホテルだけど早く寝ないと明日は山場だ。

出張に来ていると、本当に、今やらないといけないことに集中してしまい、マルチタスクが厳しくなる。もちろん良し悪しだ。
海外出張、海外の旅はずっとやっているが、若かった頃の出張は、ホテルを移動するたびに疲れがたまり、徐々に自分の姿も清潔感の減退した感じになっていたが、このところ、ちゃんと普段家にいる時の如くの清潔感が続いている。だからほとんど疲労していないし、あと何日で帰国だ!的な待ち遠しさもそれほどない。連絡がシームレスにとれるから、ということもあるけど、やはり清潔感の問題かもなぁ。あとは、夜のお酒がないことも身体を楽にしているのかもしれない。