まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/1/2 Tue 航空機事故

起床0630、くもり。
トースト、ソーセージ、いり卵、みかん、コーヒー。
f:id:machiko:20240108152825j:image
箱根駅伝往路を見ながらあれこれやる。
昼、おでんを軽く。五区まで観終わったので、お昼寝。起きて、おおっと、現地はもう平日だ。今日の会議はないのかね、なんて言ってきてる。ごめん日本はまだ正月休みだよ、と返事しておく。そして職場のやりとりも確認。元日の地震の安否確認など。個人的な新年のやり取りにも返事。
夕方、羽田空港で火災とのニュースに驚かされる。新千歳からの日航機は全員無事脱出したとのニュース。衝突した海保の航空機はとても気の毒なことになってしまった。正月早々、気が沈むことが続き、日々を大切に生きなくては、と思わされる。
夜、ピザハットを注文して正月ピザ。配達料も徴収することになったんだ。世の中いろいろ変わっていく。

f:id:machiko:20240108152900j:image

紅白の中でも聴きたかった寺尾聰あいみょんNHK+から探し出して視聴。

今日も早めに就寝して、明日の箱根復路と、日常に戻る時間を用意し始めなくては。