まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/1/23 Tue 外で打合せなど

起床0510。
ほうれん草、フランクフルト炒り卵、トースト、柿、トマトジュース、コーヒー。

f:id:machiko:20240205073721j:image

ラジオ体操。
今日は客先訪問があるので早めに仕事に切り替え。1時間ほど予習と、今日の午後の打ち合わせの準備して家を出る。
そんな中でも、ずっと、仕事中心の人生どーよ、と考え続けている。
ギリギリの駆け込み、すみませんでしたー。打合せ1時間。同席したパートナー会社も女性を前面に出すとは、変わったものだ。
帰り際に同僚と打合せて分かれる。えっ今日の夜の現地打合せスキップ?聞いてねー、と、確認を入れておく。最寄駅前で富士そばいつものやつ。

f:id:machiko:20240205073759j:image
1時半くらいだったのに結構混んでる。先週昼どきに新橋に立ち寄った時にも立ち食いそばやに行列していた。日本人は本当に貧しくなったのかもしれない。
午後自宅で仕事。夕方から3時間は講座傍聴。そのあと午前の客先訪問記録を書いていたら21時になってしまったな。
夜、ワカメナムル、イカキムチ、鶏梅煮、ごはん。低アルビール、白ワイン。

 

⚫︎楽天証券、なんやかんやとみずほ傘下と実質変わらない。資金ショートは三木谷氏のプライドが許さないのかな。
⚫︎デサンティス撤退で、もしトラ可能性さらに強まる
⚫︎子育て時期の仕事スローダウンが許容される社会であって欲しいものよ
⚫︎本田圭佑ファンド。スポーツ選手の人生観も変わったものだ。
⚫︎タイ政府リチウム鉱発見やっぱりでまかせだったか。
⚫︎ドバイで日本京都企業展。京都府などが主催。100社参加。ドバイ政府と交流協定も。