まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/6 Tue 郷愁のわかめナムル

起床0500。昨晩からの雪は止んだようだけど、屋根にはまだ積もったままま。今日は出かけられないな。英会話レッスン20 分ほど。
朝、トースト、ハム、ベビーリーフ、かんきつ、トマトジュース、コーヒー。
ラジオ体操。いやはやまだ眠いので1時間ほど二度寝
起きて朝シャワーからの風呂掃除。はみがきスクワットとかかと落とし(今日だけやったわけではないんだけど)。キッチンリセット。
洗濯機を回すとあとは夫がやってくれるそうな。

仕事に突入。13時からの打合せ、夕方からの現地打合せの準備が間に合っていない。怒涛の作業で結局18時からの現地打合せ、その後のラップアップ、その後のフォローアップ連絡までほぼノンストップ。20時半にようやく終わる。
風呂に浸かって、夕食。ベビーリーフとじゃこのサラダ、わかめと牛肉のナムル、惣菜のチキンミニ南蛮、いかキムチ、ごはんにふりかけ。

f:id:machiko:20240221073439j:image
低アルビール、白、赤ワインとカマンベールチーズ。


⚫︎Z世代の働き方。自分の市場価値に敏感。ようやくまともな世代が社会の中核に入ってきたような。はんこリレーマジ私も嫌い。
⚫︎洋上風力の適地をEEZに拡大。国の許可後、地元との調整を自ら。他の電源や、一種の迷惑施設ならみな同様なのだけど、許可権限を自治体に与えるのは禍根を残す。というか自治体の長が勘違いするだけ。失敗を繰り返さないでほしい。
⚫︎サムスン会長、資本市場違反とは認められず無罪。
⚫︎中東三井物社長に稲垣一郎氏、伊藤忠は変更なし。
⚫︎奥能登のいしる、存続危機と。ヤマサ商事。
⚫︎実質賃金マイナス2.5%とは!
⚫︎浜松市餃子日本一奪還(笑)宮崎、宇都宮の順。