まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/7 Wed ミニカップ麺

起床0530。
夫、有休。チーズトースト、ヨーグルトりんご入り、トマトジュース、コーヒー。
軽い頭痛。なんやろ。あっ、もう治った。
ラジオ体操。キッチンリセット、朝シャワー。

昼、プゴククオートミールかっこんで出勤。
定例、提案打合せ、営業会議、引き続きの提案打合せで2130になった。いろいろアイディア出しがスピーディにできて、やはり対面の打合せは良いよな、とは思ったところだけど、こんな時間になるのはいかんなあ。
帰宅、風呂、夫が作ってくれたちくわのクリームチーズ和え、無性に食べたくなったカップ麺ミニ、冷蔵庫にあったマカサラダなどと、赤ワイン。

f:id:machiko:20240221073941j:image
リビングで寝落ちして日が変わる。寝室に移動してちゃんと寝よう。おやすみ。

 

⚫︎TSMC熊本に第2工場。トヨタ2%出資。27年稼働へ。なんというか、日本のメーカーが海外に工場建設するときの受け入れ先国のから騒ぎを、合わせ鏡のように見せられている感じ。
⚫︎ローソン、商事とKDDI傘下に
⚫︎トヨタ連結純利益4.5兆円。
⚫︎防衛産業、韓国躍進。サウジとも成約段階。DARPAモデルの研究機関が日本にできるのか。ふーん。
⚫︎ウクライナビジネスでも韓国に後塵。
⚫︎ニッケルリチウム相場下落で鉱山操業停止も。2024年に供給過剰とはほんまかいな?
⚫︎太陽光パネル退役積立想定甘かった。新技術の導入時というのはそういうもの。あとで責めてもしょうがない。制度を直していくしかない。