まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/11 Mon あれから13年

起床0500。晴れ。
チーズトースト、いちごとヨーグルト、トマトジュース、コーヒー。
ラジオ体操。キッチンリセット。
友人に旅のご案内を出しておく。
仕事は終日忙しい。昼はベトナムから出張で来ていた同僚からもらった米の麺インスタント。あら、美味い。

f:id:machiko:20240401074500j:image
f:id:machiko:20240401074503j:image

終日キャッシュフロー計算書とにらめっこ。21時になってしもた。
夜、シーザーサラダ、焼き鮭、ごはん。

東日本大震災から13年。もちろん、忘れない。

 

⚫︎韓国少子化を特集?現役女性の、古い価値観への反乱に決まってる。
⚫︎ランザジエット、植物由来のSAF量産開始へ。コーンなど原料にエタノール精製しジェット燃料に。エタノール車の廃止に合わせてコーン使うのかな。廃油由来よりかなり安い。
⚫︎Z世代。ヨコの関係重視、そもそも終身雇用されるつもりなんかない。うんうんわかるよ。
⚫︎アカデミー賞君たちはどう生きるかゴジラ1.0。後進国が頑張った感の受賞でないことを祈りたい。