まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/10 横浜美術館

起床05時30分。晴れ。原稿を見直し、メールも少し確認。

夫は07時前に起床。昨日の残りのウインナークロワッサン、たこ焼き、メロン、ヨーグルト。

新聞配達店からもらった美術館チケットがあるので、横浜に出かける。朝から暑いよー。

原三溪展。うーん、私の好みではない。横浜美術館の常設展の方がまあまあだったのが救い。

みなとみらいでピザの店に入る。スパークリングワインに赤ワイン。ピザに鶏もも肉のレモン、ローズマリーマリネ焼き。これはなかなか美味しかった。休みっぽい過ごし方だ。

f:id:machiko:20190819150502j:image
f:id:machiko:20190819150455j:image
f:id:machiko:20190819150459j:image

帰宅して昼寝。起きてから録画のドラマを観る。多部未華子のドラマ。面白いけど、何かもう一息欲しい。

その後旅の計画や、読書。

夜はととやで刺身、ちくわ磯辺揚げ、鉄火巻き。

f:id:machiko:20190819150704j:image
f:id:machiko:20190819150713j:image
f:id:machiko:20190819150708j:image
f:id:machiko:20190819150711j:image