まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/5/9 ダイエット目標の見直し

起床05時半、くもり。朝のうちに少しだけ難解な実用本を読む。
ラジオ体操の時間に夫も起きる。体操して、今日は朝の一杯、マサラチャイにする。
ロードベーカリーまで散歩。くるみパンほか、買い込む。帰宅して朝食、洗濯物を干す。風呂に入ってから、届いた野菜の解体。少し仕事の復習をする。私は集中力を出さないと仕事できないので部屋に逃げ込む。
昼の買い物でゲットしたキャベツ浅漬け、カニクリ。あとはハムときゅうりのトーストサンド、白ワイン、うまい。
実はダイエット目標を少し見直した。とある体重を下回ると、今や顔まわりがこけたようになり、老けて見えることが何となくわかってきたから。
体重目標より体脂肪目標だな。これを、まずは25%に置こう。結構厳しいのよ。
夜は軽くいこうということにした。
昼のキャベツ浅漬けの残り、にら玉、もやしとキャベツと長ネギ入りの豚汁。夫は、豚汁にとうふは入れないものだそうだ。私はなんとなく気分で入れることもあるが。

f:id:machiko:20200519122601j:image
f:id:machiko:20200519122556j:image
f:id:machiko:20200519122553j:image


夜ふかしはせずに今日も早寝する。