まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/7/31 テレ飲みだけ参加の有休日

起床0500自然覚醒、くもり。
いつもの朝ごはんのはずだったが、昨日買った食パンが6枚切りだった。今年のマンゴーも今日で終わり。ラジオ体操。
今日は有休を取った。なかなかやる気の起きない原稿を仕上げよう。
午前、自分のではなく他人の原稿レビュー2本。YouTubeクレイジーキャッツを発見、というか勝手にお勧めに出てきた。すごいバンドでもあったのだなと感じ入る。
その流れで、15 年ほど前のミュージックフェアの映像も発見。南こうせつ谷村新司さだまさしの共演とかなかなか豪華。しかも持ち歌をほとんど歌わず、70年代の他人様のヒット曲を歌う。これはこれで贅沢な試み。いわゆるお宝映像だけど、権利者が許容しているのだろうかね。
昼、買い物に出かけ、夕刻のテレ飲みのつまみと、鶏むね肉などを買い込んで帰宅。
昼はペンネを食べて、鶏むね肉で鶏ハムを仕込む。
午後もレビューと執筆。夕方になって社内審査に自分も呼ばれていることを知る。マジかいな。
審査に参加後、そそくさとテレ飲み準備。1時間の短時間勝負だったけど楽しかった。
夫も帰宅したので退席。