まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/8/15 暑い暑いお盆休み

起床0500。晴れ。
朝、鶏ハムとキャベツのホットサンド、バナナヨーグルト。
洗濯日和。終わらせてウォーキング兼買い物。

f:id:machiko:20200830190525j:image

高井戸のプライスAまで、善福寺川緑地を経由。とにかくもう暑い。帰宅してシャワー浴びてビール飲むと嬉しすぎる。
昼はサラダ、カルビ焼き、カップ焼きそば。
MIU404が良いらしいのでTVerで観る。確かに。

昼寝して起きて今度はAmazonプライム深夜食堂映画版を観る。多部未華子筒井道隆。好き。
土曜の夜だ。明日一日休んだら世の中のお盆休みは終わりか。徐々に仕事モードに戻していかないと。
夫と夜の散歩に出る。お目当の店の様子を外からうかがうが、普通になんの感染対策もなく、自然体で客を入れている。ちょっとやめとこ。
銀たこでたこ焼き、もつ煮に角ハイ。ポテトフライまで頼む。

f:id:machiko:20200830190601j:image
f:id:machiko:20200830190555j:image
f:id:machiko:20200830190558j:image
暑いので氷が食べたい。セブンで買ったのはイチゴ練乳氷。定番のみぞれアイス的なものがほとんどないことに驚き。宇治金時はどうした!
帰宅して風呂に入って氷。うんまい。冷たい。

f:id:machiko:20200830190621j:image