まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

用のない土曜


昨晩目覚ましをかけずに寝たら、起きたら9時半。アサメシを食って洗濯、そうじ。


用事をいくつか持って田無へ。関町よりも開けてるなー。駅前にメガバンクはだいたいあるし。旧SEIBUだったLIVIN/ASTAでプリンタインク購入。雑貨をあれこれ見るも結局買わず。どうしても100円ショップで買えてしまうものを普通の店で買おうという気にならない。地下食料品フロアでエスニック食材とヒルメシを買って帰路。関町の100円ショップで植木鉢等の雑貨を買い込む。
帰ってヒルメシ、植物の植え替え、等々。

夕方から体育館。バイク20分、マシン各種15×3セット見当。体育館のシャワーを使ってさっぱりし、関町天龍庵。らっきょう、牛すじ煮込み、げそ揚げにビールと十四代。隣の席のお兄ちゃんが食しているカレーが異様にうまそうなにおいだったのでつられてカレーライスとそばのセットを頼むも、うまそうだったのは香りだけで味はいまいちだった。残念。そのかわり、ダンナが頼んだ夏のメニュー、ごまつけ汁のせいろは絶品。
帰宅してまたもだらだら過ごす。