まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゆっくり土曜

8時半ごろ起きる。洗濯ものを干してから体育館へ。前代未聞に近い体重に愕然。
バイク30分、足マッサージ10分、ジムトレーニング20分程度。帰り道、ダンナはヒルメシの弁当を買うも、私はあまり空腹にもならないので手ぶらで帰り、最近のマイブーム、豆乳を飲んでごまかす。ダンナが心配しているようだが私は食べる事に関しては無理は利かない人なので、腹が減ったらちゃんと食べる。今は、単に時間だからヒルメシを食う、というのはやめようかなというぐらいのものだ。
単純な持ち帰り仕事をしながらテレビなどを見てぼんやり過ごし、一眠りしてから友人との待ち合わせに出かける。三鷹の、焼酎をなみなみと注いでくれる串焼きの店で飲んでからカラオケボックス。これまたマイブームで、オリコンヒットメドレーを1曲ずつまわして歌っていき、歌えなかったら罰金100円攻撃。まったくいい大人が何をやっているのかね。
しかし、年齢が25歳を超える頃から劇的に歌謡曲に接する事をやめていた自分というものに気づいてビックリ。新しい歌といえばほとんど超メジャーな曲だけ。音楽は人生を楽しくするもんだと思うんだが、なかなかさみしいなぁ...と思ったが、なんのことはない、韓国に行ってからというもの、すごい勢いで韓国歌謡を覚えているわけだから、それほど心配することもない。でもやっぱり新しい歌は仕入れないとな。なにしろガキの頃、通知表の成績が良かったのは国語、英語、音楽だけだった私なので。
そんなこんなで帰宅すると12時前。うだうだとテレビを見たり風呂に入ったりしていたら2時を過ぎた。