まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

いつもと同じ、に近い

8時ごろ起床。昨日の持ち帰りの唐揚とチーズのホットサンド、もやしとほうれん草とじゃこのサラダで朝食。掃除洗濯をしてから、午後の打ち合わせのため企画準備。その昔韓国語教育の仕事をしていたころの資料から、初心者がつぶして行くべき項目リストが思いがけず見つかってラッキー。初心者の道しるべって、そうそう変わるものでもないので普遍的で流用可能なので。
1時半の約束が、ナンダカンダで午後3時になる。新宿の街中まで行くのは大変なのでちゃっかり新宿プリンスに待ち合わせ変更。筆者よりも編集者のほうが何の準備模して来ないってのはどーいうことかねとも思うが、あまりぎっちりとスケジュールを詰めて攻め込んでくる編集者では私もツライのでまぁよしとするかぁ。
プリンス地下1階のラウンジ、ひとり1500円でケーキ、軽食、ドリンク取り放題というのをやっていて、そのせいかひどく混雑。
帰り道、アキダイに立ち寄って野菜を買い込み、家に戻って昼寝中のダンナを起こし、体育館。バイク20分、マシン3セット×6種くらい。終わって東伏見駅前の居酒屋まで30分も歩いてしまう。運動後のビールが旨い。お店の名前のついたサラダはなんと唐揚入り。うぅ。その他、つくね、ささみ梅、チーズフライ、あとなんだっけ?「希林」日本酒氷室にセットされている日本酒(ナンダッケ?名前)も、焼酎宝山もおいしい、んだが、思ったより高かったなぁ。感じはいい店だったんだけど、若干CP悪し。ダンナが日本酒を飲みすぎるというのもよくないんだけどさー。