まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

日本も変わった?

朝8時半に起きて掃除洗濯。ダンナの付き合いがてら、冷蔵庫がぶっ壊れて野菜室に水がたまるので買い替えのため田無へ。仕事がたまっているのでPCを持ってエクセル田無で仕事をする私って...。
1時間半ほどエクセルで過ごしてから冷蔵庫物色。両開き式Sharpの型落ちを買う。配送の手配を、とカウンターに行くと、なんと明日配送してくれるという。ビックリ。普通は1週間後とか何とかいうもんだと思ったけど、日本も変わったなぁ。
弁当買って帰宅して食って、少し昼寝して仕事、仕事。掘れば掘るほど新しい事実が発見されるっていうのはホントー困るよなぁ。調べものっていつもそうだけど。周辺の景色が見えてくると、情報のありかも見えてきて、ここまで来ると、まー、ゴールも近いともいえるんだけど。はー。
ダンナが夜宴会だというので一人ずーっと仕事。外から盆踊りの音楽が聞こえるなぁ。
結局ダンナ帰宅後もまたもや仕事したりテレビ見たりで結局寝たら3時。