まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

帰国したよ

昼頃に成田着。同行者の妻のお出迎え。東京に戻り、パレスホテルの地下で自分的にもほぼインド出張以来のカレーライス。
そのまま出社して出張費の精算と、お土産チョコの受け渡しと、たまったメールのダウンロードだけ(返事はしないよ)と、議事録と写真データをサーバーに放り込んで、あぁもう限界だー、とまたも車に乗せてもらって帰宅。
洗濯物を洗濯機に放り込んで、スーツケースを空にしたらもう眠いよー。ばったり。3時間ほど寝て起きて買い物に。
夕食はアボカドとトマト、玉ねぎのサラダ、春菊のおひたししらす干しとかつおぶしがけ、牛ステーキおろしポン酢。あとはー、先日天橋立で買ったはまぐりの佃煮。あぶらげとキャベツの味噌汁。ビール、鳳凰美田
あぁ幸せ。こういう、いかにもうちで食べるもの、っていうのがいいね。たぶん、もう明日からは普通にやっていけそうだ。しかも、しばらく出張に行かなくていいと思うと、それだけでかなり幸せだ。何でもできそうな気がする。それはきっと気のせいだがまあいいとしよう。ビデオにとってもらっていた昨日のマラソンを早送りで「すげースピード」とか意味のないことを言いながら見る。
明日の朝も自分の好きなものが食べられると思うとこれもまた幸せ。どんだけ不幸だったのかとか言わないように。それはそれでまあ楽しんでいたのだから。