まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

小金井公園散歩

うー。昨晩遅かったので、さすがにすっきりとは起きられない。私9時半、夫10時。
しかし、今日は昨日とはうってかわってのいい天気。どこかに出かけない手はないよねぇ、ということで、コーヒー、ハム焼き、ほうれん草炒め、トーストで簡単にご飯食べて小金井公園へ。
東小金井駅からぶらぶら歩く。このあたりは落ち着いてて道も広々してていいね。通勤を考えると、なかなかこのあたりまで奥まったところには住めないけど、緑が多くて、明るくて、いいところ。
小金井公園、広ーい。今日はちょうどフリマなどやっていて人も多い。江戸東京たてもの博物館にも入って、昔ながらの建物を見る。意外としぶくっていいですよ。


午後からは届け物が来ることになっていたので、あまりゆっくりできずに帰宅。盛岡冷麺をすすりながら届け物を待ちながら、ダービーを検討。

今日は良いお天気だから、ダービーを見に行った人もさぞ気分よかったことだろうね。
(えー、結局馬券ははずれたんですけどね)
一瞬だけ昼寝して、図書館に取り置きの本を引き取りに行き、荻窪まで散歩。いろいろ買いたいと思っていたものはあったんだけど、結局見てみるとぴたりと来ないので、ドライイーストだけ買って阿佐ヶ谷に移動。今週もまた、喫茶店で資料読みをしてから買い物して帰宅。
さばみそ、キャベツと焼豚のサラダ、冷奴。酒は田中農場(諏訪泉)のあと、鶴齢。〆にカップうどんを食った。