まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

腕を上げる夫の手料理

朝から同僚と車で柏の葉まで打ち合わせ。都内に戻ってオフィス近所のサトウでランチ。シーフードリゾットにたっぷりサラダ。たまにはお昼に温かいものを食わないと。
オフィスに戻って打ち合わせ。わーっ、もう気がつくと4時だよ。企画書2.5本を併行で作っているので検討することが山積。このところ、なんとか慌てずに進められるようになった気がしなくもない。少しは成長しているのかなぁ。
そんあこんなでやっぱり21時前までオフィスに居残る。夫は早帰り日だということで、すでに家に着いているみたい。昼に洋風を食べたのに、またなんとなく洋モノが食べたい。チーズ焼きを頼んでおいたら、じゃがいもと玉ねぎと鶏肉のおいしいチーズ焼きができていた。このところ、できない料理がないんじゃないか、彼は。

紳介が司会をしているトーク番組で、アラフォー女子の恋愛テクをおもしろおかしく取り上げている。う。私の周囲にもアラフォーというかオバフォーというか、な独身女が何人もいるので、なんちゅうか、他人事と思えないですよ。若い彼にすっぴんをいつさらすのか、とか、ボディスーツはどうするか、とか、あぁぁ。40代で恋愛するのは大変だよ。
笑いすぎて目が冴えてしまったので、寝る前に、JCOMのオンデマンドで犬猫番組を見てクールダウンする。どの犬も猫もとってもかわいいので心がなごむのか、夫、よく眠れるという。なるほどそうかも、と、ちょっと思ったりして。