まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

お弁当流行中

お弁当が流行中らしいですね。朝のワイドショーなど見てると、弁当箱がよく売れてる、とか、弁当レシピ本も人気だとか、言っている。テレビの映像的に珍しいなーと思うのが、30代とおぼしき男子までもが、「弁当自分で作るしかないかなー」とかいうコメントを取ってきている。うちのりそ夫は料理好きだが、弁当系ではなく酒のつまみ系を得意としているので、ちょっと傾向は違う方向かな。

今週は、私も3回弁当持参。あんまり変わり映えのしないものを持ってってる感じ。楽しみのひとつとして、弁当のおかずレパートリーも、少し増やしてみるか!