まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

突発仕事がテンションを上げる

週末だというのに、終業時間が過ぎた頃になって突発仕事が同時多発で発生。
ただでさえ人手が足りないところ、なんの用事だか知らないし、それを止めようもないが、ともあれスタッフの1人が来週の半分も不在になるところへ持ってきて、海外からの出張者を関西でアテンドする必要と、新規の調査企画提案書を実働3日程度で仕上げないといけない話が一緒になって押し寄せてきた。こうして日常の仕事に、自分の気持ちまで流されていくつもりはないんだけど、まあ、目の前に起きたこととは取っ組み合っていくしかないし、今週ずっと低空飛行していた仕事のテンションがおのずと上がってくる。動物が自己防衛するみたいなもんだ。
来週の段取りなどをしていたら22時に。
夫は一足先に帰路についていたので、しょうがなくてマクドであれこれ買っておいてもらって、夕食はマクドになった。月見バーガーと辛いチキンのバーガーを分け合って、ビール飲んで、とりあえず明日はゆっくりしよう。