まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1日三分割

仕事を引きずっての週末だけど、運動にも行きたいし、女子マラソンも見たいし、本も読みたいし、となると、やっぱり早朝に起きるしかないだろーということで、4時半起き。朝の3時間は集中できる、かどうかはまだわからないし、週末の早朝に、自分のための勉強とかではなく、持ち帰り仕事に集中するというのも情けない話だけど、ともあれ、さっさと片づけるべきことは片づけよう。
8時前に夫が起きてきたので、インドで買ったクノールのトマトスープ、目玉焼き、五穀パン、紅茶、ヤスダヨーグルトなどで朝食。その後、荻窪の南口のオーナーチェンジしたコナミスポーツへ。使用料は北口に比べて高いけど、施設は広くてリニューアルしたばかり。マシンも新しくて台数も多い。天井はそれなりに高く、窓から外も見える。これは気持ちがいいですな。次回はお風呂も使うつもりでゆっくり来よう。
ルミネで昼ごはんを仕入れて帰宅。大阪女子マラソンを見終わったら、さすがに眠くなってきた。
1時間半寝て起きると、新しい1日がまた始まった感じだ。PCかついで阿佐ヶ谷駅前へ。スタバはいっぱい。チョコクロで残りの仕事。PCを開いて、2時間ほど集中して先週の出張議事録、同行者の書いたものを添削。ようやく終わった。夫と待ち合わせてスーパーで買い物して、夕食はすき焼きとセロリの味噌マヨネーズ。どうも日曜の夜はこのところ安易メシに流れがち。

今日は、4時半からの3時間がその1、朝ごはんから運動、ヒルメシまでがその2、昼寝してからがその3。三分割で3日分活動した気分だ。運動したので身体が芯のあたりからほかほかしていて大変ご機嫌だ。やっぱり運動はいいね。