まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

出勤かよ

普通に起きて、アスパラガスとジャガイモのスープを作る。仕事が終わらない。というか次々と降り積もってくる。こんなことじゃぁいかんと真剣に思い始めているが、客の顔を思い出すと、投げ出すこともできない私。せめてメシくらいは美味しく食べなくては、と思って朝からスープなど作っているわけだなぁ。

出勤後、ヒルメシも美味しく、と思い、近所のBoulangerie Aでカレーランチ。美味しくて気分も和む。狭いお店だけどホント、パンも美味しいよ。明日の朝のためにクロワッサンなど買って帰ろう。
仕事を18時半ごろに終えて、市ヶ谷で夫と待ち合わせ。ところがお目当てにしていたハーミテイジきくやは休み。このところ、ネットでチェックして、土曜営業していると思って行った店がやっていないパターンが多いよ。こらっ。しかたがないので地元に戻ることにして、中野のBRICKへ。

唐揚とか揚げしゅうまいとか、野菜スティックとかをつまみながらゆるゆるとトリハイを飲む。ジャックダニエルのソーダ割りなんて、懐かしい味。ゆるいジャズがかかっているのも、なんとも和む感じ。スペイン風オムレツは迫力の大きさ。生クリームがたっぷり入っている風で、さすがに胸が詰まってくるよー。
帰宅してゆっくりした。明日は家で仕事だなぁ。