まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

小澤酒造に行ってきました

6時半起き。シャワーして朝ごはんして、9時過ぎの電車に乗って青梅方面に向かう。友人夫婦と立川で落ち合って、澤井の小澤酒造へ。いいお天気で暑い。澤乃井の小澤酒造は多摩川べりの緑豊かな場所。


利き酒まで含め45分の短い見学を終えてから川べりを散策しながら昼食を頂くお店へ。

ご飯のあとは玉堂美術館に立ち寄る。枯山水がすがすがしい。


日本だね。御嶽駅から2時半ごろの電車に乗り込んで短い遠足の旅は終わり。緑と多摩川と美味しい酒を楽しんだ。青梅線の古い車両はどうも明日までで引退らしく、途中駅にも、電車の中にもたくさんの鉄ちゃんがいた。

日焼け止めを塗っていったはずなのに、胸元がずいぶん焼けてしまった。なんで?