まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/29 釜山で年越し

起床04時、晴れ。シャワーしてコーヒー入れて、旅の支度。

ネットで例のレーダー照射映像を見る。こ、これはなー。

夫を起こし、夫の友人から、彼をLINEのグループに参加させてくれとメッセンジャーが入ったので、その世話をしているうちに出かける時間になる。

成田エクスプレスでビール飲んで朝から快調に飛ばす。友人と集合して釜山へ。

離陸してすぐアナウンスのあった機内の急病人は大丈夫だったのだろうか。

あっちゅう間に到着。地下鉄で街まで。

チェックインしてひと息ついてから、再集合。友人が行きたいと言っていた国際市場をうろうろするが見つからない。角の金物屋のお兄さんに道を聞いたらすごく親切に教えてくれた。韓国人流石だ。

友人のお目当ての店は今日は閉店していて行けず、そのままその地域で夕食にすることにした。きたなシュランに余裕で入りそうな店に入り、海鮮鍋を頼む。なに、鍋物は火が通ってるから大丈夫。

優しそうで気の弱そうな主人の作る鍋はあまり辛くなくてとても豪華。ごはんを入れておじや風にしてもらってこれがまたたまらん。

満足してホテルに帰る。いい1日でした。

思いのほか寒いのにはちょっとまいった。

 

写真がアップできなくなってます。とりあえずテキストだけで。