まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/28 正月休み初日、ゆっくり

起床05時40分、晴れ。今日から正月やすみ。夫にトーストとスクランブルエッグ。二度寝はせずに残り野菜でグリーンポタージュを作る。

釜山の友人と、明日から釜山に一緒に行く友人とやり取り二元中継。朝風呂のあと、仕事に取りかかる。どうにか積み残しを片付け、なんだかんだで13時くらいになる。グリーンポタージュとトーストで簡単に昼。自分で作ったものは満足感高く、うまい。

片付けてメール一読してから外へ。銀行で預金の振替。その後、近所の酒屋へ新年の酒を買いに。開運がなかったので阿部勘にする。

帰宅しておやつにシュークリーム。その後至福のうたたね。起きて年賀状を作り終え、パスタ、サラダにコエドビールで夕食。コエド、伽羅がうまい。

年賀状を作りながらAmazonプライム・ビデオでおっさんズラブを流していたが、えっ面白いのか?えっ?

田中圭はリアルにこんなやついるよね感が半端なく、その意味で稀有な役者のように思うけど、話の筋はやはりヘン。年賀状を作り終えて、これ以上みるのもやめる。

ソウル駐在時代の仲間との忘年会を終えて夫が酔って帰ってくる。写真を見せてもらうが、みんな立派なオッサンになった。明日から釜山だ。