まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/5/7 有休なのに仕事に追われる

起床04時半、うっすら明るい。
昨日積み残した報告事項を片付け、日記をアップデート。ブログを読む。
05時45分に夫を起こしていつもの朝食、いつものモーサテ。経済状況の悪さが顕在化している。企業も、個人も、経済力とリスクへの普段からの備えと、精神的な強靭性が試されている。
夫を送り出し、洗濯物を片付けたらタンスの中の服をたたみ直したくなり、約30分。家事の一つひとつってそれほど時間を食わない。すっきりして見やすくなった。夫はTシャツ多すぎ。私はタンクトップ多すぎ。
仕事のPCを開けたらやることが山積。これじゃ休みじゃないやん、と思いつつも、適当に離れることができるのが有休の良さ。セブンまで買い物とクリーニング屋の下見。余った鶏肉と余ったホワイトソースを使ったシチューに作り変え、余ったパンを焼く。みようと思っていたYouTubeを見ながら。
さて、少し雑用を片付けるか。時間の使い方を間違えると、すぐ夜になっちゃう。
結果、やはり雑務も含め仕事を処理してほぼ終わった。しかも夜の中途採用面接があることを直前まで失念していて、おーまだ働くのかとぐったりした。
21時前にようやく開放。
レタスサラダ、豚タンマリネ(惣菜」、鮭西京焼き。

 

今日は23時就寝。