まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/4/14 新部署で学び

起床0515、雨。
いつもの朝食。ラジオ体操。
0830過ぎに家を出る。ラッシュ。マスクがどれほど有効なのかわからないが、誰がいつ感染してもおかしくないように思えるこのラッシュぶり。
午前、客先と打ち合わせ。別の本部と一緒になってグループメンバーになったのでようやく新しい案件にも参加。かなり未整理な問題意識の顧客。その場でまとめていく仕切りが参考になる。
昼の約束がリスケになった。このために出社したようなもんなんだけどな。まあ、いいか。
午後、ウェブセミナー。正直聞かなくてもよかった内容。
おわり、提案書準備が全くぐだぐだなのを横目で見るが、まだ手を出すことをためらってしまうなあ。

キリが良いというべきか、セミナーで無駄に疲れたので早めにとりあえずしまう。今日締め切りの最低限のことはやった。
夜、とても寒くなった。寒がりながら帰宅。
きゅうりと鶏肉と豆腐のごま油と塩としよう油和えがうまい。アスパラと、さわらと、ごはん。赤ワイン。

f:id:machiko:20210503093600j:image

22時過ぎ、ヨガやって就寝。