まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/4 大豆ミートは食の退化か

起床0400、まだ暗い。
コップ一杯の水道水。
休暇のチェック、小確幸という言葉を知る。
0820からウォーキング。バイリンガルニュースを聴きながら歩く。ナチュローで結局のところ大豆ミートのハンバーグとチーズを買って戻ったら0905、3500歩。続けてそのうちランに持っていけるといいのかな。
1時間半も使ってしまった執筆作業。
打合せ2件連続。昼、大豆ミートハンバーグ、キャベツ千切り、じゃこ飯の素をご飯にかけた。

f:id:machiko:20211025071444j:image
f:id:machiko:20211025071447j:image

大豆ミートハンバーグは、マルシンハンバーグやイシイのハンバーグという感じの昭和の味。肉が高価だった頃の味。退化としか思えなくて悲しい。
友人が執行役員を務める会社と打合せ、引き続いて打合せが断続的に。今日送付の資料、ひとつはレビューすると言っていたエルダーが時間管理できず投げ出し、もうひとつは作業進捗さっぱり不明のまま、夜になる。対応終わったのは22時。
夜、レタス、ミニカツ、魚河岸あげの煮物、チーズ、ビール。23時過ぎ就寝。

 

●組閣。梶山さんはなかなか気合いの入った方のようだったけど。
●コメ中心の農業から転換して高付加価値へ。誰も彼もがマンゴーだのブドウだのを作るのはなーと個別最適を憂うのだけど。コメ自体は余り気味なんですかね。
●韓国次期大統領は李在明強し。嫌だなあ。日本嫌い。
スマホ充電器規格統一欧州が提唱。アジアも結束しないと。
●廃プラ話題。燃やすのダメよってつらいなあ。でも転換しないとね。