まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/11/7 新しいダウン、友人とランチ

起床0615、くもり。
早起きできない自分。
朝は昨日の残りの牛ステーキのホットサンド。

f:id:machiko:20211206052251j:image

掃除、洗濯干し、朝シャン。
注文しておいたNORTHFACEの上着が届く。ダウンと上着を分解して着てみたりしてクローゼットにしまおうとしたら、扉の蝶番が取れた。
マンションのサービスメニューから修理を注文。
近々の墓参りの算段を始めたが、お目当てのひとつ、村上の名店のランチタイムはすでに満席。うーんどうしようか。とりあえず出かける時間。
京橋に集合。紆余曲折の末、当初予定通りのステーキとサラダの店へ。

f:id:machiko:20211206052326j:image
f:id:machiko:20211206052324j:image

2次会?は上島珈琲。2時間ほどで解散。みんな還暦を迎えて迷いを抱えている。
勝ち負けなんかじゃないのだが、楽しめることを探す必要がある。
明治屋で缶詰などを買って帰宅する。
夜、豆腐とわかめのサラダ、とり大根、キムチ、さんま刺身、いなり寿司。

f:id:machiko:20211206052352j:image
f:id:machiko:20211206052355j:image

食べすぎだ。

 

SF小説に未来の指針、そろそろ読もうかな、と思っていた藤本さんの本、買うか。
●米インフラ法案下院可決済み。1兆ドル。大統領署名へ。家族法案は下院採決見送り。まだまだだ。
●環境債、グリーンボンドは自治体が先行、と。
しかしインフラ老朽化対策がどうESGなんだろう。