まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/11/6 銀座のコラーゲンカフェ、SNSやらない人

起床0630、晴れ。
洗濯日和。朝はハムサンドイッチ、コーヒー。
洗濯干して美容院へ。ランチはニッピコラーゲンのカフェ。なかなかおしゃれで女性率高し。

f:id:machiko:20211205121124j:image
f:id:machiko:20211205121128j:image
f:id:machiko:20211205121121j:image
12月に大学の友人と集まる相談。頑なにSNSを使わない人への連絡が果てしなく面倒。メール連絡したら、未だ導入する気なし、お店選びはまたも当然のように他力本願。ずっとフリーライダーを続けている。さすがにカチンと来て、手間でたまらない、わかってんの?企画もお店もいつも他人任せでと怒ったら、なら行かない、と、逆切れ。もうほんと頼むわ。夫に話したら、もう除名でいいんじゃね?と。うむ。
夕方から英会話ふたコマ。もうすぐ契約期限が切れる。そろそろ対面でもやりたいな。次のレッスンを探そう。

夜、グリルパンで肉と野菜を焼く。普通にうまい。

f:id:machiko:20211205121249j:image

松本で買ってきたアップルパイも。ずっしり美味しい。韓国歌謡番組を見て、就寝前のヨガやっておやすみなさい。

 

●COP26、首脳級演説は総論賛成、石炭火力対応は各論反対。インドは金さえもらえば貢献する、ってそれは何?
●仮想経済圏には仮想通貨。ここの規律が最重要なのではないか。
●コロナ予算、22兆円未執行。あまり急がせるな、ちゃんと返納させれば良い。
産油国増産要請にゼロ回答。ギブアンドテイクで交渉したのだろうか疑問だ
●野党の尹候補。頑張れ
●川重、水素航空機も開発へ。航空機も採択終わったのか。なんと180億のうち175億が基金から。重工と新明和は機体軽量化で。
●関電とポスコLNG融通で覚書。民間同士の連携はいいことすぎる。
●なんと墓じまいの記事も。