まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/2/16 今日は鶏飯

起床0520。なかなか起きたくない。
チーズトースト、ミニトマト乗せがうまい。タバスコも活躍。ラジオ体操。ゴミ出し。
昼、コンビニに買い物に行き、鶏飯。

f:id:machiko:20220313080556j:image
午後、1330から1700までぶっ通し会議。たまらん。
2100あがり。レタスサラダ。魚河岸揚げの煮物。さんま蒲焼にごはん。

眠い。飲んでも飲まなくても眠い。


リスク管理マネージャーに私のプロマネぶりを褒めてもらった。うれしくはあるが、これでもほんとうはそんないいもんじゃない。ヒヤヒヤ綱渡り。

 

●独露協議継続。ウクライナ問題といいつつエネルギー問題で戦々恐々、、
●キリン。ミャンマー撤退。失敗はつきもの、責めすぎるのは良くないし、意思決定の場で現場に対して変な経営圧力をかけていなかったか、が検証のポイントであって現場だけの責任ではない。
●そごう西武凋落かと思いきや、百貨店はどこもひどい。富裕層のパイなんて限られている。デパート自体の図体が大きすぎる。
ウクライナとロシア。つまりは崩壊してはならないNATOとの境界線の話。
アジャイル政策。縦割りを崩すこと、失敗を認めて軌道修正すること。
●マレリ再建へ、ってつまり潰れたってこと。なんで?日産依存が過ぎた?借入1兆円。日本は不明だが欧州でイタリア人の首を切れない模様が読み取れる。
ブリヂストン最高益。構造改革が寄与。非タイヤ売却、工場閉鎖。つまりタイヤは儲かるんだ。