まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/12 顧客先との絆は宝物

起床0510、くもり。
ささみフライとキャベツ、トースト、かんきつ。ラジオ体操。朝シャワー、歯磨きエクササイズ40/30/30/0。
午前、外部打ち合わせは1.5時間に及んだが、色々話せた。昼、ごはんとなめこのみそ汁。食べてひと休みしたら今度は対面で顧客と打合せのため外出。

この社とのお付き合い長くなった。やはり一緒に何かの課題に取り組んだ絆は強いもの。仕事の醍醐味だと思う。
終わり、帰宅して残務整理というには少し重い内容を片付ける。1900過ぎ終わり。
レタスサラダ、あまり漬かってない野沢菜、豚肉炒めネギタレ。ごはん。甘味。

f:id:machiko:20230423054953j:image
ストレッチして就寝。

 

●研究不正、本当に不正だったのか、の検討なしにあれもこれも不正と言ってしまった結果、逆に規律が緩むということもなんだかありそうな気がする。日本前代未聞と言いながら国際的学術誌登場の紹介をする社説氏もどうかと思うが。
●京都からの若者流出に各種対応。景観を守りながらの住宅、オフィススペース設置がそんなに難しいことだろうか。イメージする京都とはずいぶん様相が違う。
●岸田首相在任期間長く。それがまるで悪いことであるかのような書きぶり。
●IEA、水素クリーン認定指標示す。炭素集約度、1キロの水素製造にCO27キロ以下ならクリーン。回収するならクリーン。つまり製造エネの種類で差別しない、の意。
●ホンダとポスコ、EV連携へ。電池リサイクル、素材調達、電磁鋼板などで。レアメタル回収でJAEAのスタートアップ企業への出資って何のこと?
●クレベリン課徴金。一時うちも買ってたわー。