まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/30 夜はすき焼き

起床0600。しとしと雨降り。
朝、たまごとキャベツと焼豚のホットサンド。

f:id:machiko:20230509071316j:image
レンジとトースターとコンロのさっと掃除のあと、部屋の掃除を少し早めに。
火災報知器の定期点検を待ちながら読書。なんとか読み終わった朴沙羅さんの本『ヘルシンキ 生活の練習』。社交的に暮らすことなど、あらゆることは性格ではなく、練習して上手になること、という考えはとてもさっぱりした考え方で私は好きだな。
昼、夫が買い物に出かけて買ってきてくれた鉄火巻きにナムルで軽めに。

f:id:machiko:20230509071556j:image
f:id:machiko:20230509071553j:image
午後、提案書の途中経過確認。あとは価格決めだなあ。なんとか目鼻がついてきた。
夜、買い物に出かけ、すき焼き。株主優待でもらえる牛肉、いつもさんざん長期冷凍していて忘れた頃に食べる。食べると美味しいのだが、だんだん霜降り肉か身体に重くなってきている気がして、すき焼きするのに決心が要る。そう言いながらうどんまで食べてるの誰。

f:id:machiko:20230509071627j:image
f:id:machiko:20230509071625j:image
f:id:machiko:20230509071622j:image
録画のせっかくグルメを見る。福山雅治の破壊力がすごすぎて笑えるほど。
さんざん笑って、ストレッチして就寝。