まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/29 連休初日、歯医者、サンダルキッチン

起床0550、晴れ。5時頃から布団でごろごろしてた。
布団の中で読んだ記事に、スマホの言語設定を英語にしておくと英語に触れる機会が増える、て書いてあった。まあそりゃそうだからそうしておこう。
0630過ぎに散歩がてらの買い物に出かける。いいお天気。コチュウのパンを買って帰る。昨日の残りのきゅうりとぬか床にいたきゅうりを出す。

f:id:machiko:20230509054345j:image
洗濯、朝シャワー、風呂掃除。出かける前ににんじんのナムルを作っておく。風が強くて洗濯物が飛ばされそう。
歯医者で前歯を装着。セラミックで自由診療。仕方ないよなー、これ。あっという間に装着終了。
今後は出社強制が増えそうなので無駄にドリンク代を使わないようにと小型の水筒を無印で買った。
帰宅して昼ごはん。ナムル、ほうれん草おひたし、夫がパルセンの店で買ってきたチョルミョン。辛い、うまい。

f:id:machiko:20230509054417j:image
午後、読書。夜少し遅めに外に出かける。お目当ての店がいっぱいだったので河岸を探しに川端通りへ。サンダルキッチンに行ってみよう。
私はジムビームのハイボール、夫はビール。里いもからあげ、焼き豚のあたりめ?つまり干して炙ったもの。サラダはオニオンチップをトッピングしてもらい、あっ、確かにこれは美味しいよ。
ワインをグラスで頼んで油揚げにアンチョビと溶けチーを乗せて焼いたものをつまむ。これも美味しい。

f:id:machiko:20230509054537j:image
f:id:machiko:20230509054539j:image
f:id:machiko:20230509054534j:image
f:id:machiko:20230509054528j:image
f:id:machiko:20230509054531j:image
客層は20代が中心。お店の人たちはとても感じが良かった。軽くつまんで時間を過ごすのには良さそう、またこようかな。
帰宅して風呂入ってビール飲んでせんべい食って。そして明日の体重はすごいことになることをこの時の私はまだ知らない。ガックリ。


読んでる本からのことば。

『保険をかけながら生きてると、人生を変えるようなことは起こらない。』

まあそうだよなぁ。